2016年7月24日日曜日

新しい支援子猫さんたち

皆様

いつもご支援ありがとうございます。
しっぽの会のおばさんです。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですが、子猫の貯金箱では、春からの子猫祭りがまだまだ続いております。
先日お知らせしたよんちゅ、七夕ズ(3匹)、香に続き新たに保護された2チーム、7匹をご紹介いたします。

1,沙和 (白黒♀)








市内某所で鳴いているところを、貯金箱メンバーHさんの知人が発見しました。医療費などご寄付くださる予定ですが、全額の負担は難しいとのこと、関係者で話し合った結果、貯金箱での支援対象とすることになりましたので、ご理解よろしくお願いいたします。





             人間大好きの沙和ちゃん


ちょび髭女子の沙和ちゃん、猫風邪で目がくちゅくちゅでした。現在目薬で治療中です。






2,夏祭りズ
猫cafe calm知人から、
「隣の住人が餌をやっている猫が子どもを産んだが、子猫が弱っている様子だ。
大人猫の手術、子猫の保護ができないか」
との応援要請がありました。















大人猫は5匹程度、子猫は6匹いて、その方も医療費などご寄付頂けるものの、保護費全額を出すのはむつかしいとのこと。
貯金箱関係者で協議の結果、子猫の保護、TNRに協力することになりました。
とりあえず子猫の保護は緊急を要すると判断し、猫cafe calm店主が昨日保護しました。



             ちょっとヨレヨレですぅ。            













シャンプーしたらすっきりしたわぁ。













 最初からやたら馴れ馴れしい夏祭りズ





こちらも猫風邪の症状のある子がいますが、calm店主が2時間半かけてシャンプーしたところ、すっきりしたのかずいぶん元気になってきたようです。
麦わら♀2匹、キジトラ♂3匹、サバ白♂1匹です。

個々の名前も決まっております。
麦わら♀は「みぞれ」と「あずき」、キジトラ♂は「まっちゃ」「しらたま」「きんとき」、サバ白♂は「れんにゅう」です。

以上現在貯金箱では、よんちゅ、七夕ズ(3匹)、香、沙和、夏祭りズ(6匹)、合計12匹の子猫を支援しています。しかもしばらく外暮らしをしていたため、猫風邪などの治療が必要な子が多いです。皆様のご寄付のおかげで治療を受けさせることができることを、一同深く感謝しておりますm(_ _)m
それぞれ必要な治療と各種検査を進め、譲渡可能になった子から順に里親様募集をしていきます。
これからも引き続きご支援くださいますよう心よりお願い申し上げます。


3,七光(ななみ) 
そしてもう1チーム、実は残念ながら救うことができなかった猫たちがいます。
ちょっと複雑な経緯で私たちの元にやってきたのですが、最初から非常に厳しい状況の赤にゃんたちでした。7匹いたのですが、メンバーと獣医先生の懸命の手当の甲斐無く次々と逝ってしまいました。一番長く生き延びた黒猫さんには7匹分生きて欲しいという願いから七光(ななみ)という名をつけましたが、この子も5日目には逝ってしまいました。
悲しい経験となりましたが、またこの子たちとはどこかで会えるよ、と話をしていたところ、さっそく夏祭りズ6匹と沙和ちゃんがやってきました。
メンバー一同、救えなかった悲しみと後悔を糧に、また歩み出したいと思います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿