2016年7月14日木曜日

新たな支援子猫さんたちです。

こんにちは、calm店主ですm(__)m
『子猫の貯金箱』へのご支援、いつもありがとうございますm(__)m

ここ2週間ほどの間に5匹の子猫さんを保護しました。
関係者で協議の上、子猫の貯金箱で保護費用をサポートして頂けることになりましたので、ご報告いたします。
なにとぞ皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
経緯については当店のブログでも紹介しておりますので、そちらもご覧ください。

1,よんちゅ♂
10日ほど前に当店に持ち込まれた黒子猫さんです。
市内某所で鳴いているところを心優しい中学生男子二人組に助けてもらいました。
(詳細は当店のブログをご覧ください)
名前は『よんちゅ』です。
只今猫風邪による喉の炎症でフードが飲み込めず体重減少のため、入院治療中です。
経過はまたご報告します。

頑張れ、よんちゅ!!



2,七夕(たなばた)ズ
あじさいズの保護場所では只今TNRの真っ最中ですが、同場所でまた新たな子猫3匹の保護がありました。
(詳細は当店ブログをご覧ください)


保護前の子猫たち。
母猫に寄り添うキジ白子猫、後ろにもキジトラ子猫が居ます。
このキジ白ちゃんの保護は叶いませんでした。。。


母猫から離れない黒と茶キジの子猫2匹。

チーム名は『七夕ズ』と名付けたこの子たち、今回保護出来たのはあま(天)ちゃん♀、おり(織)ちゃん♀、せい(星)ちゃん♂の3匹です。
保護直後は3匹揃って健康状態が悪く、即入院となりましたが、先日無事退院しました。
現在、calm店主があまちゃんを、Hさんがおりちゃんとせいちゃんのケアをしています。


おりちゃん(左)とあまちゃん(右)、仲良し姉妹です。

せいちゃん(左)とおりちゃん(右)、Hさん宅でケアしてもらっています。

ご覧の通り、あまちゃんの左目が厳しい状態ではありますが、今私が出来るケアを頑張っていきたいと思います。
経過はまたご報告します。


3,香(こう)くん
そして一昨日の夜…またまた見つけてしまいました。
あじさいズ・七夕ズ保護のTNR現場への道すがら出会った子猫さんです。
(詳細は当店のブログをご覧ください)

『香(こう)』くん、生後2ヶ月弱の茶白っ子です。

偶然見つけた香君、この子の保護場所もTNRが必要な場所と思われます。
香くんも左目が酷い状態で現在治療中です。
あまちゃん同様、こちらも完全に回復するか今の時点ではわかりません。
経過はまたご報告します。

以上3チーム、計5匹です。

よんちゅ、七夕ズ、香…どうも全員が劣悪な環境で育ってきたようです。
外で暮らすということ、生き延びること、母猫がそばに居てもやはり子猫には過酷です。
5匹の保護子猫たち、今回は少々医療費が嵩みそうです。
引き続き皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

主に子猫たちのケアをしている店主ですが、縁あって出会った子たちです。
せっかく繋がった命、出来る限りのケアをしていきたいと思っています。
元気になって、すくすく育って、温かなご家族の下に巣立てるように。

今までも本当に沢山のご寄付やご支援を頂き、心より感謝申し上げます。
皆さまの温かいお気持ちに、私たちも励まされつつ、日々頑張っております!!
引き続き『子猫の貯金箱』を見守って頂ければ幸いです。

以上、calm店主でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿