2016年6月14日火曜日

いちごズ、新しい生活を始めました。

皆様

しっぽの会のおばさんです。
子猫の貯金箱への暖かいご支援、ありがとうございますm(_ _)m
5月15日に保護した4匹きょうだいのいちごズが、新しいご家族の元で生活を始めましたので、巣立った順にご報告いたします。





保護直後のいちごズ







まず、なぜかロシアンブルー風味のさくらさん

新しいお家で初日のさくらさん






K様ご家族に引き取られ、ルルちゃんとなりました。
猫に慣れておられるご家族で、2人のお姉ちゃんもできました。
ルルちゃんはすでに正式譲渡となっています。


ルルちゃんになりました









次に捕獲器の踏み板をまたいで餌だけ持って帰る賢いお母さんに一番似ているかも、のあんこさん


あんこat 猫cafe calm






M様ご家族に引き取られ、優しいお兄ちゃんもできました。
名前はチョコちゃんになりました。



新しくできたお兄ちゃんを見上げるチョコ








最後にむぎとめいのそっくりきょうだいは、オスメスきょうだいをお探しだったK様ご家族の元へ。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもできました。
新しい名前はご検討中ですが、「さくら」と「とら」になるかも、とのこと。


保護直後のむぎめい










新しいお家で遊ぶめい









新しいお家を探検するむぎ







あんこ、むぎ、めいは現在トライアル中です。
また、今回いちごズの里親になってくださったご家族からは、医療費やご寄付を頂戴いたしました<(_ _)>
今後の保護活動などに当てさせて頂きます。



いちごズは、人から餌をもらっている野良さんから産まれた子たちながら
非常に人なつこく、人間大好き、甘え上手のきょうだいでした。
保護した地域で、少なくとも4匹の野良が増えるのを防ぐことができました。
また母親猫もその後捕獲に成功し、無事に不妊手術を施しました。

いちごズは保護しばらくして体重が増えず、全員が入院しましたが、その費用も皆様からお寄せ頂いたご寄付で賄うことができました。
一同心よりお礼申し上げます。

もうしばらく子猫のシーズンが続きそうです。
ご支援よろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿