2016年5月15日日曜日

みつばちズ・ありんこズ・しまじろう ご報告盛りだくさんです!!

こんにちは、calm店主ですm(__)m
『とよなか子猫の貯金箱』への温かいご支援、いつもありがとうございますm(__)m

先日正式譲渡となったみつばちズのヤオ君から始まり、支援子猫たちに色々と動きが出てきております。

まず、支援子猫第一号の『みつばちズ』の近況報告です。

5月5日よりトライアル中のアポ、先住のそら豆ちゃんとも距離が近づきつつあり、追いかけっこやプロレスごっこまでするようになっています!!
少々賑やか過ぎる様子ではありますが^^;


お届けの日の様子。
先住そら豆ちゃんの動揺をよそに、探検しまくるアポ。



ちょっと近づいてきて…



この日はこれが限界ラインでした^^;



その後、里親様から届いたツーショット!!
並んでゴハンを食べちゃったりしております!!


引き続き、相性重視で見守って頂くべく、トライアル継続中です。
経過はまたご報告します^^


そして仲良く一緒にトライアルとなった女子チームのキュレとアリ。
12日に里親様が迎えに来てくださるとのことで、私も一緒にお宅まで伺う予定でした。
その前日、みつばちズの預かりさん宅から連絡があり、ニンが食欲もなく寝てばかりで体調不良のようだと…。
夕方病院へ連れて行くと、41度も熱があり、点滴をしてもらいました。
キュレとアリが行ってしまうことをなんとなく感じたのかもしれません。。。
翌12日の朝もまだ熱が下がらず、受診が必要になったため、キュレとアリだけお迎えに来て頂きました。
後日、里親様宅へ様子を見にお邪魔する予定です。

幸いニンは、体調も戻りつつあります。
数日雨が続いたりで、子猫のニンには気候の変化が少々つらかったのかもしれません。
いち早くニンの変化に気づいてくださった預かりのNさんご家族には、本当に感謝です。
残り福のニンは引き続き里親様大募集中です!!
のんびり甘えた男子のニン、きっと素敵なご縁に恵まれることを願っています^^

里親様宅に到着したキュレとアリは、お仕事の途中でご家族が様子を見に帰って来られるなど、熱烈歓迎を受けておりました^^


キュレとアリ、その夜に届いたお写真。
高校生の息子さんのお腹の上です(笑)

アポもキュレとアリも、あっという間に新しい環境に馴染んだようで安心しました。
トライアルの経過はまたご報告します!!


続きまして、支援子猫第二号の『ありんこズ』と第三号のしまじろうの近況報告です。

チロは本日15日からトライアル開始です。
アポ同様先住猫さんがいるお家なので、相性重視でのトライアルになります。
お届けの様子はまた後日ご報告します^^

そして、当店ブログでもお知らせしていますが、ありんこズのチキとしまじろうがふたり一緒にトライアル開始となります!!
当初、チキをご希望の里親様でしたが、しまじろうにも会ってみたいとご要望頂き、お見合いをして頂きました。
チキの人懐こさとしまじろうの破壊的な可愛さにノックアウトされた模様のご家族、ふたりを一緒に迎える決断をしてくださいました!!
幸い相性も良い感じのチキとしまじろう、きっと楽しい猫たちとの暮らしになると思います♪
 
 
既に息もぴったりなおふたりさん^^

里親様の受け入れ準備もおありなので、トライアル開始はまだ少し先の予定です。
相性は良いしまじろうとチキ、更に親交を深めてもらうべく預かりをしてくださっているSご夫妻宅にて1週間のステイをお願いし、この週末から店の方に戻っています。
トライアル開始日など、諸々決まり次第またご報告します。

そして、ちっこいちっこいコキですが、遺棄されていたありんこズを発見した方のご友人が迎えてくださるというお話を頂いております。
姉妹の中では特に身体が小さく、新しいお家ではお留守番時間も少し長めのようなので、もう少し身体がしっかりしてからのお渡しとなりそうです。
こちらもまた改めてご報告します。


皆さまから沢山の温かいご支援を頂き、ここまで大きくなり、ずっとの家族がみつかりそうな子猫たち。
本当にありがとうございます。
最後のゴールまで、まだまだサポートはしていきますので、皆さまも引き続きご一緒に見守って頂けたら嬉しいです^^

盛りだくさんなご報告で大変長くなりました^^;
以上、calm店主でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿