2016年4月27日水曜日

新たな保護猫 しまじろう

皆様

しっぽの会のおばさんです。
新たに子猫の貯金箱でサポートすることになった保護子猫をご紹介いたします。
猫café calmのブログではすでに紹介されている、ラブリーしまじろうです。

しまじろうは路上で1匹でいるところを発見されました。野良猫さんの子のようです。





4月 12日ごろ、通りかかったバイト青年K君に見つけられました。K君はこの子猫を保護、家で飼いたいと思い家族に頼みましたが、犬がいることもあり、家では飼えない、19日までに何とかするように、と言われました。
K君は子猫をしまじろうと名付け、バイト先にしまじろうを連れて行き授乳しながら、どうしたらいいかいろんな人に相談しました。









結局何人かの人を経て、猫café calm店主の友人にたどり着きました。その友人から話を聞いた猫café calm店主は、19日まであまり日もなかったことから、しまじろうを引き取ることにしました。
発見したK君、バイト代が入ったら少しずつでも保護費を出してくれる予定ですが、まとまった額を一度に出すことは困難なようです。
子猫の貯金箱に参加している三者で協議し、しまじろうについても支援していこうということになりました。

なお私たちの予想を大きく上回り、すでに30万円以上ものご寄付や多くの支援物資をお寄せいただいていることから、しまじろうの保護費もこれまでいただいたご寄付でまかなえるのではないかと考えていますが、4月末の会計後、詳しい見通しをご報告したいと考えております。

引き続き「子猫の貯金箱」ご支援くださいますよう、一同心よりお願い申し上げますm(_ _)m
























0 件のコメント:

コメントを投稿