2016年4月20日水曜日

ありんこズ・チロのこと。

こんばんは、calm店主ですm(__)m

『とよなか子猫の貯金箱』を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

事後報告になりますが、昨夜、ありんこズのチロが激しい下痢を起こした後、ショック状態になり、掛かりつけの病院に走るということがありました。
「ありんこズは医療費の掛かる子たちかもしれない」とうっすら思っていましたが、先週土曜日の退院から間もなく、チロは再入院となりました。
現在の様子ですが、診療時間外にもかかわらず診てくださった先生のおかげで、急変から3時間後には動き出し、今はかなり回復傾向にあります。
驚かれた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
危険な状態は脱しましたので、ご安心ください。

今日、面会に行ってきましたが、食欲もあり、元気に鳴いて動きまわっていました。
点滴の管を着けた小さな手が痛々しかったですが、口の周りからは離乳食の匂いが漂い、「めっちゃ食べてるやん!!」と泣き笑いでした。

前回の下痢症状が関係しているかもしれませんが、今回の症状も下痢から始まっているので、念のため数日入院させることにしました。
今週中には退院できるとのことなので、またご報告します。

子猫、特に乳飲み子は、体調がくるくると変わります。
昨晩は「よく寝ているな」と私も少し油断していました。
気付いた時には鳴いて動いていたのですが、あっという間にぐったりしてしまいました。
貯金箱の活動メンバーのヘルプがあり、病院に走ることが出来ました。

乳飲み子のケアは慎重に、と思っていても、突然やってくる急変。
新たに気を引き締めてお世話しなければ、と思いました。

チロの治療費は、また皆さまからお寄せ頂いたご寄付を使わせて頂きます。
本当に心強いです。
ありがとうございます。

チキとコキはチロの不在がわかるのか、ぴったりと寄り添って寝ています。
チロも入院ケージでひとり丸まっている姿は何だか寂しそうに見えましたが、もう少し頑張ろうね。

帰ってくるの、待ってるよ。


沢山の方々に支えて頂いているありんこズ、3匹共健康体に育つよう、お世話をもっと頑張ろうと決意を新たにしたcalm店主でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿