2016年4月13日水曜日

いろいろと…たいへんな様子。>みつばちズ&ありんこズ

こねこ育てには、直接な〜んにも関わっていない
★あにまるライフ豊中★imokoです。

猫café calmさん、豊中しっぽの会さんとの間で、
現況報告メールは飛び交っていますので
子猫たちの様子を、脇のほうから見守って居ります。

3月末ごろの「みつばちズ」の授乳の光景。


4月8日夕方以降、猫café calm店主に「ありんこズ」に専念頂くために
みつばちズ5匹は、★あにまるライフ豊中★の凛ママ宅に移動しています。


そこから2日ほどの便秘に、凛ママが悩んでいましたが、
11日夜、食欲が落ちた子が居て、
みつばちズは、11日夜、12日朝、と1匹ずつ診察を受けました。
幸い、軽い体調不良だったようで、その後、元気復活しています。

  
 
・‥…━━━★

4月2日に市内のゴミステーションに遺棄されていた子猫3匹。
その後、みつばちからの昆虫つながりで「ありんこズ」と名付けられています。

 

当日90gから170gときいて、
生まれて一週間経ってないのかと思っていましたが、
もうすぐ乳歯が生えて来そうとのこと。

3匹中2匹のミルクの飲みが悪くて
胃までカテーテルで送り込んで飲ませているとききました。
(★あにまるライフ豊中★メンバーricoさんが病院で出会ったと)

11日朝は、3匹とも下痢して、動物病院に行ったそうです。

次の日の未明にも子猫がミルクを嫌がる様子だったそうで
12日も病院へ。
一番小さいキジトラちゃんは、病院に預かって頂いています。

そして、今朝13日も2匹の体重が減っているので、
猫café calm店主さんは午前診に出掛けて行きました。

・‥…━━━★

幼い子猫というだけで、注意を向けて育てて行くものですが、
ありんこズは、3週齢なのに、体重が乗っていないこともあり
油断のできない子育てになっています。

猫café calmさんは、4月12日の定休日をはさんで
11日と13日が臨時休業となりました。


お客様には、たいへんご迷惑をお掛け致しますが、
猫café calm店主さん、子猫が元気に育つ様にと祈りお世話なさっているので、
一緒に祈り、見守って頂けますとありがたく存じます。

                    ★あにまるライフ豊中★ imoko

0 件のコメント:

コメントを投稿