2016年3月28日月曜日

みつばちズ成長日記。個別紹介です。

猫café calm店主ですm(__)m
『とよなか子猫の貯金箱』への温かいご支援に心より感謝いたします。
ありがとうございます。

皆さんにご支援いただいている『みつばちズ』、明日で保護からちょうど3週間になります。
5匹もの乳飲み子を育てるのは初めてなので、至らない点も多々あるかと。。。
みつばちズからはきっとダメ出しされてると思います(-▽-;)
まだまだ未熟な私のお世話でも、しっかり大きくなってくれていることに感謝です。
前記事でimokoさんがアップしてくださった「てのひら子猫の育て方」の中では、14ページまでの段階が今のみつばちズです。
最近は、私の手に顔をすりつけて甘える素振りをする子もいます。
「お母さんが恋しいよね。。。」と勝手にウルっと来たりしております(;_;)

今日はみつばちズの個々の紹介をしたいと思います^^


■キジトラの「キュレ」♀
 最初は男の子か?と思いましたが、女の子でした。
 鳴き声が大きくて、よく動く賑やかな子です。
なかなかのお転婆になりそうな予感^^;
 
 
 
■黒の「アリ」♀
保護直後は94gと一番小さかったアリですが、
今ではミルクを良く飲み、他の子と体重に大差はありません。
女の子らしい優しい顔立ちです。
 
 
 
■黒の「アポ」♂
何やらちょっと文句をたれながらミルクを飲みます(笑)
飲みっぷりも5匹の中では断トツ。
3週目で一番大きくなりました(296g)。
 
 
 
■黒の「ニン」♂
5匹の中ではのんびりな子のようです。
しっぽの先がカギどころか完全に折り返していて、
黒軍団の中でもすぐ見分けがつく子(笑)
ミルクはグビッ!!と早飲みです。
 
 
 
■黒の「イオ」♂
気弱なのか優しいのか、お転婆キュレのおもちゃになってます^^;
耳を吸われたり、顔を吸われたり。
アリと同じくとても優しい顔立ちです。


黒軍団は、やっと区別がつくようになりました^^;
わずか300g弱のみつばちズですが、こんなにちっこくても、それぞれの個性がちらほら出てきました。
3週齢を過ぎ、乳歯らしきものが生え始めている子もいますので、来月には怒涛の離乳時期がやって来るかと思われます。
離乳食に上手に移行できる子、できない子が出て来るので、まだまだ頑張らなければ!!と気合いを入れる店主であります(~。~;)

以上、calm店主でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿